第12回 PBC杯
07年5月3日 天候晴れ




(リブレより)

 個人賞                 チーム賞   
1位 149cm 山本 42.0cm 山本:瀧:荒川
2位 136cm 荒川 32.0cm 廣瀬:古池
3位 119cm 岡田 29.5cm 石黒:石原
      27.3cm 岡田:北川
4位 115cm 石原 BIGフィッシュ  
5位   北川 57cm 山本
6位   数釣り  
7位   廣瀬 12匹 山本
8位    石黒 ブービー賞  
9位   古池 75cm 石黒

山本氏四冠達成です! おめでとう!!

【山本氏コメント】
朝一番に目指したのは貝捨て場の北山田側のラインでした。
北山田周辺で産卵したバスが回復しながら沖は出て行くと仮定すれば
貝捨て場でも東側のエリアに魚が多いのでは???と考えたからです。

貝捨て場の少し北の所からゆっくりエッジを探しながら南下しているとベイト発見!!
釣りを開始すると荒川が2投目にいきなり40cm(笑)
その後も40upのヒットが続きました。
二次反射が出るハードボトム、ベイト、ちょうどいい間隔のウィード。。。
やっぱりバスが溜まってましたねぇ(笑)

バイトが落ち着いたのでハンプの上に上がり更に連発モードに突入♪
10時半の時点で57を含む40upが8本!!

南西の風で荒れていた時間帯は迷走しましたが
雷雨の後、北風に変わったタイミングで赤野井のアウトサイドに入り更に40upを連発(笑)

トータル
57、48、46×3、44、43、42×3、40、21〜39×11(笑)
爆釣でした〜〜〜♪




今年も朝はまた?爆睡の瀧氏(笑
15Kダイエットに成功した荒川氏
朝の打ち合わせでしょうか?廣瀬氏と古池氏






琵琶湖を見つめる山本氏(何を考えていたのやら?)
リブレのスタッフと喋る杉戸プロ
北川氏の竿をチェックする杉戸プロ
杉戸プロのプログにも書いてましたよ〜♪
用意をする石黒氏




2時半ごろ突然の嵐が琵琶湖に、待機する北川氏
北山田の橋の下でバスボートが集まりました^^;
黒い雲が・・・大雨と雷で凄かった!!
58cmBIGバスと40UP数本を手にした山本氏
山本艇独り占め状態でした(´Д`) =3 ハゥー
昼までノーフィッシュだった岡田氏(小さいわ)
自慢気にトロフィーを刺し出す山本氏
左から             
荒川氏(2位) 山本氏(1位) 岡田氏(3位)
40UP以下は捨てたらしいが、大量ですね
何故か1歩前に出てる山本氏(-。-) ボソッ





inserted by FC2 system