PBCメンバーが贈るバス釣りサイト    

   Prince.Bass.Club
  
TOP Date Member BBS Link

第14回 PBC胚 (レークマリーナより)

H21年4月29日 天候:晴れ/曇り

 個人賞                 チーム賞   
1位 129.5cm 山本 41.3cm 廣瀬:古池:荒川
2位 99.5cm 岡田 36.25cm 石黒:石原
3位 64.5cm 荒川 21.6cm 山本:瀧:木村
                 
4位     BIGフィッシュ   
5位      54cm 山本
6位      数釣り   
7位           
8位          ブービー賞    
9位          石黒

今年は少し厳しい状況でした。

山本氏談


毎年恒例の釣り大会に参加してきました。

先週末からの爆弾低気圧の影響で
琵琶湖はババ荒れ。。。水温低下&激濁り。。。

当日は風もおさまり、なんとかって感じでしたが
非常〜〜にキビシイ状態は予想できました。

各エリアの水の色を見ながら南下。。。
やっぱり全体的に濁ってますね。。。

急遽、北エリアはバッサリ捨てて南エリア勝負に決定しました。

まずは浜大津の遥か沖、カナダモエリアスタート♪
各艇40前後まではポロポロ釣れるみたいですが
僕的にはノーカンジ。。。。

やはり先週から状況は激変しているのかも???
エリア内での微調整ではヤバイと判断し、船団が出来る前に
貝捨て場を見に行く事に。。。。

到着して数投後、いきなりの54♪

その後は自衛隊の沖や西岸各シャローを見に行きましたが
ノーカンジ。。。。

午後からは貝捨て場でやりきり撃沈!!

しかし、全体的に午後の釣果がイマイチの中で
貝捨て場では、僕が見ただけでも50upが4本釣れてました。

やはりこの時期の貝捨て場は魚がいますねぇ。。。。
船もいっぱいいますが(笑)

結果は54、39、36、25以下ポロポロ。。。
129でエントリーして、かろうじて優勝でした〜〜〜♪

PS
数日間の荒天による水温低下&濁り。。。
そして風は有るものの快晴。。。どう考えてもタフな日。。。。

その中でクランクパターンで爆発したガイドの方がいました。。。
プロだからと言えばそれまでですが。。。

この時期、この状況でのクランクパターンの存在!!
勉強になりました♪覚えておきます(笑)

 HOME/Date/Member/BBS/モバイル/写真館/Link 
  
    
inserted by FC2 system